クリスチャン 証

御言葉を知る悟る 

不思議なことですが、以前にいっていた教会から移ってきたとき、同じ聖書であるにもかかわらず、御言葉が今までよりわかるように感じました。以前は文字だけを追っていて、あらすじを読んでいるような感じでした。「このことは知っています。聞いたことがあります」・・・というように。

さらに、最近また、深く御言葉を知ること・・・神様の御心として読むことができるように助けてくださっていることを思います。主ご自身が私に語っておらる言葉、そのものであることを感じます。読める量も多く、質も深くなり、このお方のうちにいることが大切だと思います。同じ御言葉でも繰り返し、注意深く読め、わからなかったことも徐々に教えてくださっています。

又、聖書の下に記載されている引照箇所---他の関係する箇所を開くことで、深く読めることを発見しました。、他のことを考えながら字だけを追ってしまっている時でも、引照箇所を読むことで、心が御言葉に戻ることを経験しました。聖書の箇所を開けることも早くなるという良い習慣も与えられました。感謝します。




0 件のコメント:

コメントを投稿